2017年5月9日火曜日

東松原の「四国路」にて、ぶっかけたぬき

2日続けてやって来た、井の頭線の東松原駅である。
昨日はそば屋で今日はうどん屋と、予定通りの麺続きだ。
四国路という讃岐うどんの店で、入口横の看板にも趣がある。

平日限定というランチタイムのセットがあり、迷わずそれを頼んではみたが
後から考えれば「たらいうどん」をお願いするのも良かったよな。

冷しぶっかけたぬきセットは、丼に光沢のいい冷やしうどん、混ぜ飯と漬け物が付く。
天かすと刻んだネギ、濃いめの浸け汁。蕎麦湯ならぬうどん湯が添えてある。

つやのいいうどんは讃岐うどんらしくコシがしっかりでむちっと爽快な麺だ。
丸亀製麺でもじゅうぶんに旨いと思っていたが、専門店は一段違うと感じさせてくれる。

夏場に向けては冷やしたうどんも昼飯候補へ積極的に取り入れていこうかな。
仕事の話もうまくまとまって、晴れ晴れとした気分でうまい麺が食べられた。

四國路うどん / 東松原駅新代田駅世田谷代田駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿