2019年7月11日木曜日

横浜駅の「えきめんや」にて天玉

天玉そば 480円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆★☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み



カツオブシのかおる出汁は辛口に寄り、細めだけど歯ごたえのいいソバがよく絡んでくれる。
タマネギの歯ごたえと甘さが立つ天ぷらはタイミングよく揚げたてで、出汁と衣の相性もいい。
油が出汁ににじんできた頃に玉子を溶くとまろやかに味変して最後まで飽きない。良い天玉。

京急線の横浜駅構内にある「えきめんや」。夕方に通ったから軽く食べてくことにした。

「かき揚げ」と「海鮮かき揚げ」がある。玉子は60円のようだから海鮮だとワンコインを超える。
ちょっと後ろ髪はひかれる思いだったが、「天玉そば」にした。

出てくるのも早いし、揚げたて天ぷらだったし。ソバも意外とコシがあってよかったな。

えきめんや 横浜店立ち食いそば / 横浜駅新高島駅高島町駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿