2019年7月15日月曜日

池袋西武の「味咲き」にて

西武線の池袋駅の地下改札を出て、デパートを抜けてジュンク堂へ行こうとしたら、
なんだかいい匂いがしてきて、人が並んでるスペースがあったんだよね。

味咲きってタイヤキとタコヤキを売ってる店だった。
昼飯代わりにタコヤキでもって思ったんだけど、ほとんどの人がタイヤキ買ってる。

ずらりって並んでるからタコヤキよりなんか魅力的。
ぽわんと甘いにおいもタイヤキ由来っぽいし、食べ歩きならタイヤキのがラクだし。
カリッとした歯ざわりで、中は予想以上に生地の厚みがあって、ふかふかっていうかもちもち。
アンコもしっかりはいってて、生地の味の邪魔をしない控えめなやつ。うまかったよ。

味咲き 池袋西武店たい焼き・大判焼き / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿