2019年7月9日火曜日

東長崎の「大羊飯店」にて

練馬の千曲食堂もイニシエオーラがあったけど、東長崎にはそういう店たくさんあるんだよね。
その1つがこの大羊飯店で、江古田方面から流れる千川通りが一方通行になったあたり。

壁に掲示されてるメニューも味があるね。餃子なんかの単品から定食、炒飯、麺までいろいろ。

ラーメン350円じゃなんか悪いからタンメンにしようと思ったんだけど、
「肉野菜ラーメン」もタンメンと同じ500円だったんだよね。肉野菜で頼んじゃった。

ニラやキャベツ、豚肉。餃子の具が刻まれる前みたいな感じかな。量も多くてコスパ高い。
麺は黄色いもちっとしたやつ。ベースのスープは薄口のしょうゆなので肉野菜炒めが活躍。
もう少し駅に近ければ仕事帰り(または行き)に寄りやすいんだけどな。なんだかいい店。

大羊飯店中華料理 / 東長崎駅新江古田駅落合南長崎駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿