2019年7月26日金曜日

椎名町の「なみ木」にて

おにぎりを買ったよ。
ごまの風味と米の粒感がいい炊き込みご飯のおにぎりと、海苔と鮭の定番おにぎり。

椎名町の駅前にある並木米店という店に、「おにぎり」の幟が出てたから入ってみた。
ポスターの文字は読みにくいんだけど、4つのこだわりがあるんだそう。
お米は減農薬米で、素材は国内産で、添加物を使わず、手でにぎるおにぎり。
あたりまえのようでもあるけど、最近はそうじゃないのも多いからね。

リピーターも多いっていうたくあん。切り落とし1パック30円ってのが
おにぎりと一緒に食べるのにはちょうど良かったんだよね。
しっかり漬かっててぽりぽりと歯ごたえも良くて。のどかな夕飯だった。

なみ木おにぎり / 椎名町駅要町駅東長崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿