2019年7月25日木曜日

中野の「田舎そば かさい」にて天玉

天玉そば 450円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


蕎麦皮の黒い斑点がうかぶ太打ちで、立ち食いソバとしてはがっしりとコシのある麺だ。
かき揚げは見た目の割りにしんなりとして歯ごたえは軽い。出汁をすってばらけやすいやつ。
辛口寄りの出汁には天ぷらからにじむ油や溶いた玉子が活躍してくれ、なかなかうまい。


中野駅の北口からバスで帰る前に、ちょっと寄ってくことにしたんだよね。


ベースのそば「田舎そば」は300円。ハーフサイズもあるってのが珍しいかな。


もっさりした太打ち。クセになりそうで、ならない。そんな立ち食いソバ。

田舎そば かさいそば(蕎麦) / 中野駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿