2019年7月2日火曜日

立川駅の「清流そば」にて天玉

天玉そば 460円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


いくらか深みのある辛口の出汁と、蕎麦は汁を吸うタイプのむちむちな麺。
作り置きの天ぷらは粉が多めでしんなりしている。焦げた部分の香ばしさが意外と合う。
別のホームの「奥多摩そば」よりは好みだけど、作る人とタイミングの差かもしれない。


立川駅のホームには、この「清流そば」と「奥多摩そば」の2つの屋号の立ちソバ屋がある。


かけそば280円はこの立地としてはがんばっていると思う。
「かき揚げ天玉」は通常メニューにあり、価格は460円。ワンコイン未満なら文句はない。


ホームにある立ちソバ屋らしく、注文してから早いのは良かったね。
天ぷらのヘタレ具合は難点だけど、安くて早くて腹には溜まる1杯ではあった。

清流そば 立川3・4番線ホーム店立ち食いそば / 立川駅立川北駅立川南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿