2019年7月15日月曜日

椎名町の「南天」にて天玉

天玉そば 430円
○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

蕎麦は少し平たい形状で、コシは弱いけどキュッと辛めな出汁とは相性がいい。
かき揚げとしては珍しくタマネギがなく、ニンジン、長ネギ、紅ショウガ。ちょっと粉っぽく感じる。
シャキシャキの生ネギが苦味を発揮。天ぷらからにじむ油と玉子がまろやかにしてくれる。

椎名町駅前の南天。いつでも行けると思っちゃうとなかなか行かないんだよね。

相変わらず安い。かけ280円、天ぷらは380円。前回は肉そば(W)にしたんで今回は天玉。

平たい麺は出汁と相性いいんだけど、もう少しコシがあると嬉しいな。
それでも全体バランスは悪くなく、通勤経路にあったら頻繁に寄っちゃいそうな気がする。

南天 本店そば(蕎麦) / 椎名町駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿