2019年7月8日月曜日

練馬の「GOTTSU」にて

時々通りがかる商店街。営業時間はなんとなく人が並んでるイメージだったんだけど、
たまたま自転車で通ったらすいてるみたいだったんで食べてみることにした。


外に「1番人気」とかかれた「GOTTSUらーめん」が980円と出ている。
低温ローストしてから燻製した焼豚などトッピングについていろいろこだわりが書かれていた。

さきに食券を買う。普通のでも焼豚はのってるそうだから、「らーめん780円」を選ぶ。
カウンターに空きがあったからすんなり座れた。

ちょっと泡だったような濃厚スープ。焼豚の色の対比もいい。
クリーミーで魚介出汁がグッと前面に出てきている。ガシッとコシのある麺にも負けず、
スープのうまさが際立つ1杯に感じる。焼豚もうまいけど、メンマの甘みが意外とハマる。
有名店にもたまには行ってみるもんだな、と思わせてくれた。

RAMEN GOTTSUラーメン / 練馬駅桜台駅豊島園駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿