2019年8月21日水曜日

東長崎の「やじきた」にて

弁当を買ったよ。
仕事帰りの通り道にある東長崎の東急ストアで安いメシを買おうと思ってたんだけど、
なんだか人が並んでる店が見えたので寄ってみたら弁当屋だったのね。


店の前にいた人は注文済らしくて、すぐに「なににしますか~」と聞かれたので焦った。
目についたとことで「幕ノ内」と頼むと、メインの揚げ物が選べるという。アジフライにした。


待ってる間が手持無沙汰で惣菜のケースを眺めてたら、きゅうりがうまそうだったので追加。


幕ノ内弁当は、なかなか惣菜も多い。選んだアジフライのほかに唐揚げ、ウインナー、
ミートボールなんかもあってごごはんを食べるには十分かな。


ザーサイと一緒にあえられたキュウリもうまかった。量が多いから1度では食べきれず
夜の食卓を2日ほど盛り上げてくれた。

やじきた弁当 / 東長崎駅千川駅落合南長崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿