2019年8月22日木曜日

練馬の「小島米店」にて

練馬駅前。千川通りにある小さなおにぎり屋。残念ながら閉店してしまったようだ。
これまでなかなか買う機会がなかったけど、なんとか営業してる間にいけた。
午後の出社で練馬駅を使ったときに、小腹が空いた時用に買っていくことにしたのだ。

嫁はパン食だから、弁当を作ってくれるときでもサンドイッチが多い。
まあ作ってくれるだけいいんだけど。

昆布のおにぎり、梅の稲荷、煮物。てきとうにみつくろって職場へ赴く。


さすがに米店というだけあって、ごはんがウマイ。炊き加減もいいんだけど味がよかったね。
煮物はあんまり濃い味付けじゃなくて、おにぎりの具や稲荷の混ぜ飯が生きる。

地味なんだけど、いい夕飯になった。もっと早く行っておけばよかったな。

小島米店 おにぎり練馬店おにぎり / 練馬駅豊島園駅桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿