2019年8月5日月曜日

新宿三丁目の「はやし田」にて

新宿三越裏の「はやし田」へ仕事仲間と醤油ラーメンを食べに行った。
昼は過ぎてたけど、まだ結構並んでたんだよね。先に食券。醤油は800円。
順番が来て、長いカウンター席の真ん中くらいに座った。するとすぐにラーメンが。
写真を撮る前に食べかけてしまったので、ちょっと麺が乱れているんだけど。

鶏出汁スープにコシの強い細麺。うどんとは全く違うけど小麦の味がビシッとくる。
チャーシューが鶏と豚の2種類で、どっちも肉肉しくてうまい。
ただスープがしっかり濃い口なんで、浸しちゃうと味が濃すぎるきらいがあるかな。

トッピングとしてはメンマが好き。穂先メンマの旨さを改めて知った感じ。
でもスープと麺だけで十分おいしいよね。素ラーメンあったら頼んじゃうと思う。

らぁ麺 はやし田 新宿本店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.1

0 件のコメント:

コメントを投稿