2019年8月12日月曜日

池袋の「玉川」にて

明日葉天そば(冷) 580円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


蕎麦はつるつるとしていて、細いがコシもしっかりある夏場にもうれしい麺だ。
天ぷら共用で使える出汁は温かく椎茸の香りがいい。揚げたてサクサクの天ぷらもいい。
麺との温度差は少し気になったけど、全体としては満足度の高い1杯だった。


晩飯は家で食べようと思って早く帰ってたんだけど、嫁が出かけると連絡があったので
予定を変更して外食。池袋駅だったから久しぶりに玉川へ寄ってみた。


いつもの天玉でも良かったけど、明日葉天そばってのにしてみた。
財布の中の小銭の都合なんだけどね。
結果的には満足できる1杯だったし、なんか健康的な気分にもなれたし。


帰りに練馬のSEIYUで頼まれた買い物をするのも、なんだか気が楽だったよ。

玉川 池袋東口店そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿