2019年8月30日金曜日

「まいばすけっと」の新作・かき揚げそば

かき揚げそば 321円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

レンジ(1500W・90秒)加熱式だが、ソバはむっちりとした歯ごたえを残す。
出汁はカツオブシのきいたすっきり系で、麺にも天ぷらにもよく合っている。
天ぷらは確かに野菜が多そうだが、食べてみるとグズグズなかんじ。

まいばすで買い物した時に、弁当コーナーに新発売ってシールの「かき揚げ蕎麦」。
晩めし用の食材を買おうと思ったんだけど、こっちに変更することにした。

家庭用レンジ(500W?)だと加熱に5分も必要らしいので、店内の1500Wので。

家までは持って帰ると伸びそうなんで、近所の公園で闇にまぎれて食べる。
思いのほかデキがよかったね。下手な立ちソバよりクオリティが高くて安い。

立ちソバ屋の風情も好きだから、こっちに傾倒したりはしないけどね。

まいばすけっと 練馬豊玉中一丁目店その他 / 新江古田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿