2019年8月24日土曜日

新橋の「おくとね」にて天玉

天玉そば 500円(天ぷら玉子そば)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆★☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


細いけどもちっと弾力のある蕎麦に、すっと香味があり、後からほんのり甘みのある出汁。
天ぷらは作り置きでカピカピするが、海老の香ばしさとタマネギの甘みがなかなかウマイ。
出汁と天ぷらを馴染ませてみたり、玉子を溶いてみたり、味の変化の楽しめる天玉。


新橋駅前のニュー新橋ビルに、立ち食いソバ屋があったので食べていくことにした。
かけそばは280円、天ぷらそば450円、天玉そばで500円。天ぷらがチョイ強気な価格か。


味は悪くない。むしろ「かけそば280円」ならじゅうぶんに安いと思える域。
天ぷらは好き好きだけど、玉子は使い勝手がよかったね。
レトロ感のある駅前ビルの食堂街に、風情のあるオールドファッションな立ちソバ屋。良かった。
おくとねそば(蕎麦) / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿