2019年8月27日火曜日

銀座の「CENTRE THE BAKERY」にて

有楽町で中途半端な時間に仕事が片付いて、さっさと帰ろうとしたんだけど。
仕事場の後輩がどうしても行きたい店があるというんでついていった。
やけに行列のできている店で、食パンが売りらしい。


まあ時間もあったんで一緒に並んでたら、仕事場から呼び出しがかかって。
まあいちおう食パンは買っていったんだよね。
家に帰ると嫁は子供と寝てたんで、パンはテーブルに置いて寝ることにした。


翌朝、おきると食パンの姿がない。嫁に聞くと、得意げに「冷凍しといた~」と。
気をきかせてくれたのはわかるけど、なんか有難みのない絵面になったな。


トースターで焼いてみた。表はこんがりしてるけど、中はふわもっちり。なるほど、うまい。


まあこの写真で美味しさを表現できてるか、と聞かれると困るけど。
バターもジャムも、なんもつけなくても、サクサクとして香ばしく、ウマかった。

セントル ザ・ベーカリーパン / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿