2019年8月5日月曜日

鷺ノ宮の「むさしの」にて

天ぷらそば(野菜) 350円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

野菜のかき揚げ、揚げ置きでヘタレてはいるけど出汁ににじむ油がいい。
黒々とした出汁は醤油が強く辛口寄りで、隠し味程度に甘みもあったりする。
先月末(2019年7月末)で閉店になってしまった。のどかないい店だったな。

鷺ノ宮駅のむさしの。建物老朽化のため取り壊すことになったらしくて、
閉店するという予告が出ていたが、最終日の夕方になんとか間に合った。

家の最寄りの立ちソバ屋(椅子あるけど)だったんだけどね。
歩いて行けるところには店がないんだよなあ。残念だ。

そばうどん むさしの 鷺宮駅北口そば(蕎麦) / 鷺ノ宮駅都立家政駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿