2019年8月22日木曜日

下赤塚の「どん亭」にて天玉丼

下赤塚の駅で降りた時、出口からすぐの場所に「どん亭」があった。
看板のとおりに「焼肉ライス」が有名らしいんだけど、前に成増駅の店では天玉そばを。


昼時だったし焼肉でも、と思ったんだけど。入り口にいったら「天玉丼」なんて出ててね。。。


結局、天玉丼を選んでしまった。食券を渡すと、作り置きのかき揚げを玉子でとじてくれる。
ワカメの味噌汁も付いて、天玉丼はやってきた。
丼が広めのつくりなんで、ちょっとごはんの白が目立っちゃうけど。
出汁のしみた衣の部分にタマネギの甘み、玉子もいい味をしているね。
ジャンクさは否めないけど、想像したとおりの味だったしボリュームもあったし、よかった。

どん亭 下赤塚店うどん / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿