2019年10月9日水曜日

高田馬場の「大地のうどん」にて

おろしうどん 
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み


相変わらずツヤツヤの半透明なうどん、球状にまとめられた大根おろしは辛口だ。
最初は出汁醤油を少しずつかけて濃さを確認し、後は豪快に混ぜて食べる。
濃い口の醤油にカツオブシとショウガが効いて、独特の麺を引き立てるうまさに。


この店に一度行ってみたいという職場の先輩と一緒に高田馬場へ。
夕方の開店からそれほど経ってない時間だったからか、まだ店内は空いていた。


ビールをゴチになる。後から枝豆が少しサービスでついてきた。
最近は涼しくなってきたけど、この日はまだ暑かったんだよね。ビールがうまかった。


先輩もごぼう天うどんを驚きつつも楽しんでいた。
俺はと言えば、「ビールをのむならごぼう天だな~」とかひっそり思っていた。


1人じゃ飲まないからね。今度一緒に行くときはこっそりごぼう天にしよう。

大地のうどん 東京馬場店うどん / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅
夜総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿