2019年10月24日木曜日

東久留米の「くるみ」にて韃靼そば

韃靼せいろそば天ぷら付 800円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


自家製の韃靼蕎麦には、普通の蕎麦のコシとは異なる独特のムチムチポヨポヨ感がある。
緑がかった麺は少し苦味がある。揚げたての天ぷらがついて800円はお値打ちかな。
ただツケ出汁は無性に辛かったので、天ぷらに添えてあった塩のほうが蕎麦に合った。


いっぷう変わった感じに見えたけど、建物2階の店内は昭和レトロな雰囲気。




本格手打ちって書いてある。確かに蕎麦打ちスペースには作業したての跡もあったね。
メニュー表では。本格手打ちなのに、「かけ」「もり」は各400円。安いよね。

そば処くるみそば(蕎麦) / 東久留米駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿