2019年10月5日土曜日

練馬の「さぼり」にて

少し前に、焼きそばの専門店ができたという話を聞いたので出張帰りに行ってみた。
やけに人だかりができていたので人気店かと思ったら、隣のタピオカ屋に並ぶ学生たち。
焼きそば屋の方は空いてたんだよなあ。喜ぶべきか、悲しむべきか。


メニューは焼きそば一辺倒。ソース焼きそばにトッピングを足していく感じ。
名物「牛すじ焼きそば」を選ぶと、大盛も同じ価格というから大盛りにしてみた。




金属の皿にソース色の焼きそば。太麺は平たい感じで箸でもってみるとズシッと。
牛スジはかなり濃い色をしてるけど脂の甘みがあって色ほどには濃くない。
太麺にからむソースと相まってかなりこってりした一皿だ。


横にゆでモヤシと刻んだネギがついている。これには味がついてないので
全体の味を調えるのに有効か。しかし麺がもったりで混ぜ合わせるのはうまくいかず、
食べる時に箸にはさみこんで食べることにした。


ベースの焼きそばが700円。祭りの屋台のようなジャンクさではないんだけどね。
時々無性に食べたくなる焼きそばってそういうジャンクなヤツだったりするんだよな。

やきそば専門店 さぼりラーメン / 練馬駅豊島園駅桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿