2019年10月27日日曜日

朝霞の「山田うどん」にて

仕事で川越へ行った帰りに、途中にあった「山田うどん」で昼メシを食べることにした。
埼玉B級グルメという「スタカレー」にたぬきうどんを付けたセットを選ぶ。


あまりカレーって味でもないな、と思いつつ、メニューの中身をよく見てみると
「ご当地グルメ『スタミナラーメン』から派生したメニューで、スタミナラーメンの餡を
 カレーのように白飯にかけたもの」で「カレー粉は一切入っていません」と。



まあ「スタミナラーメン」を知らないとなんだかわからんのだろうなぁ。
ひき肉もしっかり入った餡で、確かに白飯とはよく合う気がする。
「カレー」っていうと違和感があるだけで、普通にうまい餡掛けめしだった。

山田うどん 高田店うどん / 北朝霞駅朝霞台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿