2019年10月18日金曜日

所沢の「涼太郎うどん」にて

肉汁天付つけめんL 780円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


もっちりした手打ち麺は、武蔵野うどんとしては歯切れよく、辛口のつけ出汁によく合う。
天付は平たく大きなかき揚げが2枚、作り置きでゴワゴワ。箸で割きにくいのは難点か。
麺の適量は初回だと判断しにくいけど、脂のうまい肉汁と麺のコンビは美味しいと思う。


所沢の東口、プロペ通りじゃないほうね。右手に病院がある先、郵便局の角を曲がったとこ。
狭山に住んでる後輩が、ここのうどんは間違いないからって案内してくれた。


ここは武蔵野うどんの店らしい。肉汁つけめん(うどん)、カレーうどんが人気のようだ。
さっそく「天付肉汁うどん」を頼もうと思ったんだけど、量がよくわからない。
1玉70gだから3玉くらいはないと物足りないですよ、と後輩に教えられ。L(3玉)にした。
ずいぶん沢山盛られてるように見えるけど、結構すんなり食べられるんだよね。
駅からも遠くないし、また来てみたい。

涼太郎うどん / 所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿