2019年10月19日土曜日

西船橋駅の「菜の花そば」にて天玉

天玉そば 480円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆★☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


繊切り野菜のかき揚げは揚げたてに近く、甘みのある出汁によく合っている。
蕎麦は細めなんだけどムチムチした歯ごたえがある。コシがあるって感じじゃないけどね。
色のわりに塩分が強いわけではなく、玉子を溶くとずいぶんまろやか。唐辛子が活躍する。


西船橋の駅でJRに乗り換えようとしたら、天玉の看板を掲げる立ちソバ屋を見つけたんだ。
カウンターに椅子がついてるけど、満席になると端のほうは立ち食いができる。


でもやっぱりいいよね、天玉そば。ワンコインで食べられるなら上々の1杯といえるだろう。

菜の花そば ペリエ西船橋店うどん / 西船橋駅京成西船駅東中山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿