2019年10月3日木曜日

上福岡の「讃岐うどん條辺」にて天玉

天玉うどん 650円(温玉うどん2玉530円+かき揚げ120円)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み


太打ちでコシのあるうどんは硬すぎず、むちむちと気持ちいい弾力をしている。
かき揚げ(タマネギ天)は揚げたてで熱々だ。かけ醤油と合わせると甘さが引き立つ。
底に溜まった醤油で最後は塩辛くなるんで温玉は最後までキープ。活躍してくれた。


東武東上線の上福岡駅から八雲通りという商店街に入って間もなくの場所。
朝から営業してることもあって、昼前だけどずいぶん混んでいた。


揚げたての天ぷらが並んでるのは「丸亀製麺」と同じようなイメージかな。
讃岐うどんスタイルってそうなのかも知れないけど、本場にはまだ行ったことないんだよな。

子供がもうちょいとおとなしくなったら、四国行脚もしてみたいもんだ。

讃岐うどん 條辺うどん / 上福岡駅
昼総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿