少しかっこつけようと洒落たイタリアンな行ってみて、
料理もピザもうまかったのだが、これがどうにも落ち着かない。
そしてその帰り道、まだ時間に余裕があったので
最近気に入っている沼袋で二次会をすることにした。
ハイボール酒場。このへんではまだ新しいのかもしれない。
角ハイボールを前面に出しているあたり値段も心配いらないだろう。
店に入り小さな卓席に向かい合って座る。現在風の店に見えたが店主は思ったより年輩だ。
メニューを見ても1番高くて盛り合わせの700円と安心だ。早速ハイボールで乾杯だ。
焼き茄子をつまみ、もう1品を考える。店の名前が「豚とん」だし、何か豚にしてみるか。
串焼き5本は食後に重いと考えて「モツの刺身風」という耳慣れないジャンルから
ハツ、タン、パイの3種類盛り合わせを頼むことにした。
ハツの心臓とタンの舌はいいとして、パイはどこの部位なのだろうか。
思った以上にきれいな湯引きである。むちっとした歯触りにモツらしい弾力。
内臓らしい臭気は少ないが、やはり生姜と一緒に食べるといちだんとサッパリする。
他所で結構食べてはきたのだが、これは最後までおいしく食べることができた。
ハイボールは1杯ずつで、2人で2,000円未満。価格もありがたい、嬉しい店であった。
ハイボール酒場 豚とん (焼きとん / 沼袋駅、新井薬師前駅、野方駅)
夜総合点★★★★☆ 4.0
0 件のコメント:
コメントを投稿