2017年1月22日日曜日

沼袋の「ケイム」にてハッピーアワー

沼袋の駅前には、個人営業の小さな店が軒を連ねている。
外で酒を飲むと金がかかるので日ごろは宅飲みに徹しているのだが
給料日前に余裕があると、最近は新宿ではなく西武線に繰り出すことが多い。
そんな沼袋の中で、最近知人に教えてもらった店が「ケイム」という店である。
最近は激安居酒屋が増えているから店頭の看板だけではあまり目立たないのだが
ハッピーアワーの「ALL300円」のクオリティが高いのだという。

代休をとった平日に申し訳程度に家事を手伝って嫁の機嫌をとり、沼袋へ行った。
無事に営業していてさっそく店内へと入ってみる。カジュアルで若者にもうけそうな店作りだ。

飲み物はハイボール。ツマミにポテトサラダとローストポーク(ローストビーフが品切れだった)。
ポテトサラダには野菜と生ハムが添えてあって驚いた。
ぱっと見たときに注文を間違えたかなと勘ぐったくらいである。
ハムをどけると白い柔肌が美しいポテサラが座っている。なんだかお洒落で、旨い。

ローストポークも期待以上。300円だと得した気分にどっぷり浸れる。
やわらかくことはもちろん、肉の味が濃くて調味料に頼らない豚肉の旨さが出ている。

教えてもらった店ではあるが、今度は実家に子供を預けて嫁を連れて行くことにしよう。
生活レベルの近い酒飲みの友人の話というのは信用に足るものなんだな。

ケイムパブ / 沼袋駅野方駅新井薬師前駅
夜総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿