2017年1月29日日曜日

新小岩の「富士そば」で朝そば

総武線で秋葉原の先。不慣れな場所に朝集まることになって
早い時間に家を出たのはいいものの、いささか早くつきすぎた。
いつも通り朝飯を家で食ってこればよかったと思いつつ、駅前の富士そばに入る。

朝そば。温たま、きつね、わかめのトッピングされた、朝だけのお得な一杯だ。
ここへさらにかき揚げを乗せて、モーニング天玉を決めることにした。
丸く成型されたかき揚げは、朝早かったこともあってか作り置きではなく揚げたて。
普段はなかなかないサクサクした歯ごたえを楽しめたのは、
「早起きは三文の得」の一文を担うに相応しい、かもしれない。

しかし店に入ってから出るまではわずかに数分。
集合時間までの1時間足らずの時間を、コンビニで過ごさせてもらった。

富士そば 新小岩南口店そば(蕎麦) / 新小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿