2017年10月14日土曜日

中村八幡の「朝日屋」にて

阿佐ヶ谷からバスに乗り、スマホを眺めながら帰っていたら最寄のバス停を通り過ぎた。
あわてて中村八幡というバス停に降りると、目の前に古い蕎麦屋がたっている。

家に帰って食事にしようと思ったが、ふらりと入ってみることにした。
醤油のにおいが染み付いた蕎麦屋らしい店内だ。椅子の小さいテーブルが並び、ホールはおばちゃん。

もりそば600円は思ったより高い気もしたが、まあ都内の一軒家だしね。
なんとなくカレーが食べたくなりカレー丼(900円)を頼んだ。カレーライス850円もあったけど蕎麦屋は丼だよね。

サラダと味噌汁がついて、カレー丼。出汁というより片栗粉のとろみが強い感じで、塩気は軽い。
鶏肉とタマネギがその存在を主張している。
先にルーをずいぶん消費してしまったので中盤以降は残ったカレーをよくまぜて、カレーチャーハンのようにして。

後から気づいたんだけど、カレー丼は蕎麦orうどんの付いたセットも同価格。よく見ときゃ良かったな。

朝日屋そば(蕎麦) / 中村橋駅鷺ノ宮駅富士見台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿