2017年10月14日土曜日

鷺ノ宮の「うえの」にてカレー



鷺ノ宮駅からすぐの川沿いに目立つ「カレー」の看板がある。
最近はカレーも結構高い店が増えたので店に寄ることもなく敬遠していたのだが、
ふとしたことでおいしいカレーが食べたくなって、店の前まで行ってみた。

よく見るとランチタイムは500円からある良心的な値段だ。先入観を捨ててとっとと来ておけばよかった。

茄子とチキンのカレー(600円)にした。ランチサービスか、最初にサラダが出てくる。
オニオンドレッシングがいい味しているね。食欲が沸いてくる。

なんて思っていたらすぐにカレーが出てきた。
揚げナスと鶏肉のブツがごろごろとしているのは見た目にうれしい。
こくのある煮込み系で甘さと苦みが良いバランス、ごはんが進む期待通りのカレーライス。

そば屋のカレーも悪くないけど、やっぱり食べたいときは専門店だね。

カレーや うえのカレーライス / 鷺ノ宮駅都立家政駅
昼総合点★★★★ 4.0

2 件のコメント:

  1. そう言えばここ、気になってたけど行ってない ^^;
    線路沿いとかバス通り沿いとかはインド料理風のカレーだけど
    あんまり森さんが行くイメージないな。
    都立家政のアイキッチンが一番好きかも

    返信削除
    返信
    1. カレーも時々ね、においにやられちゃう。
      本格派の店は嫁にねだられなきゃ行かないけど、結構安いよね。

      あ、食べログの転載も同じ名前だよ。何かあればそっちで

      削除