2017年10月29日日曜日

中野の「点心拉満」にて

仕事がおしまくって夜中になり、同僚に中野まで車で送ってもらった。
早稲田通りに降り立つと、中華食堂が信号越しに見えたから入ってみることにした。

ラーメンもビールもワンコイン未満だったから手酌で1杯やることにした。
一緒に降りた別の同僚は下戸なんで割り勘にできないところが痛い。
しかしそんなことを痛がっていることを知られたら自分の方が痛いと思われるだろうな。

ビールは小瓶にして、ちびちび飲んでるとすぐにラーメンが来た。
醤油はわかりやすくていいんだけど、なんか粉っぽく感じる。
麺がダマっぽくなっていたのもいただけない。福しんに続き、ラーメンは最近ツイてないな。

同僚が何を頼んだのか聞いてなかったが、あんかけチャーハンみたいのを食べていた。
これはこれでうまそうだったな。次があれば、丼か飯にしてみよう。

点心拉満ラーメン / 中野駅新井薬師前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

2 件のコメント:

  1. 昨日行きました。なかなかおいしかったです。安いですよねえ。

    返信削除
    返信
    1. 実はこの投稿の後にも何度か。角の「和」って店がなくなったこともあって。
      早朝に近い深夜に食べなければラーメンもそれなり、むしろ安いくらいかな。。
      最初の印象って大事ですね。。。

      削除