2017年10月23日月曜日

石神井公園の「富士そば」にて天玉

★天玉そば 470円
○麺(そば) : ヤワ  ← → コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ☆☆ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ☆☆ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ← ★☆ → 辛口
○個人的に  : 苦手  ← ☆★☆☆ → 好み

久しぶりの富士そば。ソバはつるっとしてほどほどにコシもある麺だ。
熱々の出汁は中辛口で、かすかに鰹節の香りがただよう黒々とした汁である。

天ぷらはタマネギなど野菜こそしっかり入っていたが、苦みが出るくらいまで揚がっていた。
今回は熱々の出汁と冷めた天ぷらの温度差に違和感を感じるくらい。
まずくはないが、「いつもの富士そば」という安定感からは逸脱していたかもしれない。


石神井公園の駅前(西口)を出たところにある富士そばだ。
もっと商店街を歩いてみてもよかったが、雨がひどかったので駅前すぐの店に入ることにした。



店の前にあるサンプルと比較しても遜色ない。こういうところは立派かね


今回はいまいちだったけど、やっぱり安心して入れる路面そば店だからね。また利用することもあるだろう。

名代富士そば 石神井公園店そば(蕎麦) / 石神井公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿