2017年10月26日木曜日

江古田の「ランチハウス」にて

江古田駅南口から練馬方向へ線路沿いに歩くと、やや古びた看板の店がある。
入り口のところにMENUが出ていて、しょうが焼きやフライなんかを中心にした食堂のようだ。
キッチン南海などと同じ洋食の店なのだろう。
豚の焼肉やハンバーグ、エビフライなどのWメインの定食が人気なのだろうか。

結構安いようにも見えたので、ランチはここでとることにした。
揚げ物のにおいが立ち込める店の中はカウンター席と丸テーブルがある。
豚焼肉と揚げ豆腐のセット、650円というやつにした。

夫婦でやってる店のようで、料理はご亭主が、ごはんや味噌汁と配膳は奥さんが担当。

ナポリタンとサラダを添えて、セットの定食が整った。
タマネギと一緒に炒められた豚肉はやわらかく、しっかり濃い味でめしが進む。
ハンバーグやから揚げとのセットだとめしが足りなくなるかもしれないから
揚げ豆腐という選択は正解だったかもしれない。

たまにはしっかり食べるのもいいな。安かったし満足だ。

ランチハウス定食・食堂 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿