2017年10月29日日曜日

赤羽橋の「むさしの」にて

麻布と芝公園の間ぐらいに古い蕎麦店がある。
店主っぽい人が外でのんびりしてたから寂れてる店だと思ってたんだけど。

中に入ると結構混んでたんだよね。なんで外で一服してたんだろ。
ホールのおばちゃんがてんてこ舞いで少しパニクッてるようにも見えたし。

立ち食いソバ屋やそれに準ずる店ではないんだけど、もりそば450円なんて結構安い。
天ぷらそばも高くないから、それにしようと思ったんだけど混んでるためか天ぷらは今できないって。
しょうがないから「もりそば」にした。でも次から次に客も来て、厨房はたいへんそう。
厨房は女性1人で殆どを対応してるみたいで、一層表にいたおっちゃんは何してんのかと疑問に感じた。

待ち時間はあったけど、無事にもりそばが出てきた。この後に蕎麦湯もちゃんと来る。
意外とっていうと悪いかな、蕎麦は思ったよりもむちむちとコシがあって食べでがある。
出汁つゆは甘辛で辛口より。後から蕎麦湯で割るのも気持ちよかったね。

昼時は忙しそうだから、昼休みの時間帯はかわしたほうがゆっくりできるな。

むさしの そば店そば(蕎麦) / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿