2019年9月19日木曜日

青梅の「肉は一松」にて

仕事で青梅に行ったんだけど、迎えの車が来ないんで駅の近くで待ちぼうけ。
周辺をぐるぐる歩いていたら肉屋の看板を見つけた。

あ、後で食べログ見たら「一松肉店」とあったんで、それが正しい名称なのかな。


朝メシ抜きで来たんだけど、まだ食堂とかが開いてる時間でもなかったので、
肉屋の定番・コロッケを買ってしのぐことにした。

コロッケとカニクリームコロッケ。写真でみると違いがわかりにくいけど。
衣は厚くてカリカリとサクサクの両方をあわせもってるかんじ。
揚げたてだったのか、クリームコロッケの中身はずいぶん熱かった。それがいいんだけどね。
とはいえ、冷めても美味しいコロッケも魅力的。ていねいに潰されたジャガイモだった。

結局迎えの車は45分ほど遅れてやってきた。
後の訪問先を考えれば電車とバスでもじゅうぶん行ける場所だったのにな。まあいいや。

一松肉店コロッケ・フライ / 青梅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿