2019年9月22日日曜日

梅田の「花きり」にて

大阪で宿泊したホテルの地下に、うどん屋があった。
取引先のかたがたと早めの夕食会があったんだけど、もう少しイケそうだから寄ってみた。


揚げ物の気分じゃなかったから、山芋とろろ(800円)。
うどんは1.5玉でも同じ値段だったけど、2食めだから1玉に控えておいた。


かけ出汁と薬味をバチコンと投入して、軽く混ぜて食べる。
思った以上にコシが強い麺だ。この太さでこれだけの弾力があると顎の鍛錬になるな。
トロロも玉子もいい味をしている。咀嚼してくと麺の小麦味が残るかんじ。すごいね。


1玉でもじゅうぶんに食べごたえがあった。次があったら温うどんで天玉にしよう。

うどん割烹 花きりうどん / 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿