2019年9月3日火曜日

池袋の「丸亀製麺」にて天玉

天玉うどん 560円 (並かけ 290円+海鮮かき揚げ200円+温玉70円)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆★☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

むちむちコシのあるうどんは丸亀製麺らしく、カツオブシのきいたすっきり出汁もイイ。
海鮮かき揚げは期待したよりは粉の比重が多かったけど、出汁に浸った衣も悪くない。
セルフで入れられるネギ、味の濃い玉子と合わせて、手軽でウマイ天玉が食べられる。

池袋の丸亀製麺。南池袋店っていうらしいね。
最初にうどんの種類を選んでうどん担当の兄さんに注文をすると、手早くゆでてくれる。
そのあとでイナリ寿司やら天ぷらやら、レジまでに並んでるヤツを好みで取る流れだ。

普通のかき揚げで良かったんだけど、こんがりした海鮮かき揚げが並んでてね。
ついつい1つ取ってしまったから少し値段が高くなってしまった。

会計するときまでは別々の皿で。手早く丼にのせてパチリと写真を撮った。

丸亀製麺 南池袋店うどん / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿