2019年9月30日月曜日

練馬区高松の「ふくぱん」にて

買い物に行った帰り道に、普段は通らない裏道を走ったらパン屋を見つけた。
まあ気づいたのは後部座席に乗っていた嫁なんだけどね。

なんだか洒落た店造り。きれいなショーケースにうまそうなパン達。
クリームパンが揚げられてるってのに興味を惹かれてサンドイッチと一緒に買ってみた。

店のすぐ向かいに大きな公園があったので、そこで食べることにした。
俺が選んだのはエビカツサンドに揚げクリームパン(ネーミングは違ったと思う)。

シャキシャキのレタスを詰めたサンドイッチ、最初はソースが少ないかと思ったけど
エビカツの塩具合もよくてなかなかウマい。なんかもう1個食べたくなっちゃう。

クリームパンはできてから少し時間が経っていたと思うけど、表面はさっくりとしている。
中にはねっとりととろみのあるカスタードクリームが入っていて揚げたパンともよく合ってた。

秋の日差しが注ぐ公園で、家族とのんびりパンを食う。いい休日になったな。

ベーカリー フクパンパン / 光が丘駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿