2019年9月3日火曜日

山手通りの「ヤマダ」にて

山手通りで信号待ちをしてる時に見かけた店だったんだけど。
家に帰った後で検索したら情報が見つからなくて、その週の週末に自転車で行ってみた。

大判焼き、広島風のお好み焼き、焼きそば。粉ものトリオの小さな店だった。
オタフクソースで味付けした焼きそばがが250円。
お好み焼きに気が向きかけたけど、この値段の安さには従わなくちゃいかんよね。

焼きそば250円、チーズの大判焼き100円、合わせて350円。まさに安めし。

青のりのほかに、干しエビがたっぷり入ってるのがなんだか良かったね。
味的にはあんまりエビエビしてなくて、オタフクソースとモソモソ麺のシンプル味。
キャベツの芯寄りのトコがいい歯ごたえで、紅ショウガよりもいいアクセントになっていた。
大判焼きの中はクリームっぽいチーズではなくて、
よくスーパーなんかで見かける6Pのプロセスチーズ、みたいな味がした。


なんにしても、この値段でボリュームのあるメシが食えたしね。




この日、実家の法事に出かけてた嫁が高価な食事をしたって聞いたんだけど、
堅苦しいばっかりでおいしくなかったって嘆いていた。
贅沢な文句っちゃそうなんだけど、安くて素朴でもウマイもの多いからね。俺はこの路線で。

ヤマダ焼きそば / 要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿