2019年9月22日日曜日

鈴鹿SAの「啜乱会」にて墨味噌ラーメン

高速道路で関西方面へ移動する途中、鈴鹿のサービスエリアに寄った。
ずいぶん遅い時間だから客も少なかったけど、フードコートのラーメン屋は営業中。

それにしても「すすらんかい」ってインパクトのあるネーミングだよね。
「鈴鹿墨味噌ラーメン」というのが地域色あってよかったけど、1杯980円と強気の値段。


それでも出張先なんでね。墨味噌ラーメンを頼んでみた。
揚げ餃子っぽい「津餃子」は先輩のオゴリ。やったぜ。


スープはホントに黒いけど、味はそんなに墨墨してなくてちゃんと味噌の味がする。
もちっとした麺をすすったあとに残る磯っぽさが「墨らしさ」なのかな。トマトが意外とマッチしていた。

なかなかインパクトのあるラーメンで良かったね。たまにはご当地モノもいいもんだ。

鈴鹿らーめん 啜乱会ラーメン / 鈴鹿市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿