2019年9月12日木曜日

江古田の「ガスト」にて

江古田と言っても西武線の駅のほうではなく、新青梅街道のほうの中野区江古田だ。
久しぶりに子供を連れてファミレスへ行くことにしたんだけど。
3歳を間近に控えた子供がよく食うようになって、すっかり頼もしくなったな。


俺はと言えば、1日分の野菜がとれるという「ベジ塩タンメン」だったりする。
さらに麺は「ほうれん草麺」なんてファミレスらしからぬヘルシー飯になっている。


それというのも、欲望に忠実にハンバーグにするか、理性に従いヘルシーにするか
メニュー表を眺めながらたっぷり数分悩む嫁と「どちらも頼む」という決断をしたからだ。


確かに野菜たっぷりのタンメンだ。そして麺は緑色に染まっている。見た目がヘルシーだ。
ラーメン二郎には及ぶべくもないが、上の野菜を食べるのも結構時間がかかったりする。
やさしい塩味でうまいのだが、淡々と食べてると少し飽きがくるんだよな。
麺は熱耐性が強いみたいで、ゆっくり食べてても伸びる気配はなかったのが良かった。


時々ハンバーグをつまみながら、理性と欲望の狭間を行ったり来たり。
ファミレスならではの食卓になったな。

ガスト 中野江古田店ファミレス / 沼袋駅新江古田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿