2019年9月17日火曜日

練馬の「デンマーク」にて

仕事の帰りに嫁に電話を入れ、買い物が必要か聞いたら「カレーパンが食べたい」って。
まあそれくらいなら小遣いから出してやろうと、駅前のデンマークに寄った。
夜勤明けの昼間、曇ってはいたけど明るさが目に沁みる。
店に入ってトレーをとると、「れんこんトースト焼き立てですーっ」と目の前に並んだから
嫁のカレーパンと自分のれんこんトーストを1つずつ買っていくことにした。

家に帰って、とりあえずレンコントーストをかじる。まだ温かくてよかったな。
シャキッとしたレンコンらしい歯ごたえと、マヨネーズの絡みがパンによく合う。

昨晩の煮物が残っていると思ったんで、パン1つだけにしたんだけど。
子供が気に入ってしまったようで朝のうちに全部食べてしまったんだそうだ。
成長していくのは嬉しいもんだが、それで腹は膨れないからね。

昔に買い置きしておいたカップラーメンを1つ食べることにした。そんな日もあるさ。

デンマークベーカリー 練馬店パン / 練馬駅豊島園駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿