2019年9月12日木曜日

新宿三丁目の「水山」にて天そば

天ぷらうどん 700円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


手打ちの平たい麺は、ぽよぽよもっちりした歯ごたえが独特な感じがする。
出汁はかなりあっさりしていて上品なんだけど、天ぷらにはどっぷり浸けても物足りない。
揚げたての海老天、衣はすぐにグズグズになるけど海老はウマい。出汁の薄口さが分水嶺。


三省堂の地下にある食堂街に、うどん屋があったので夜勤前の夕飯に寄ってみた。
そんなに安い店ってわけじゃないんだけど、新宿の真ん中ってこと考えりゃ安いのかな。


天ぷらは野菜かき揚げではなくて海老天。なんか久しぶりに食べた気がするな。
悪くないんだけどインパクトが弱い感じ。次にここ通ったら隣の焼きそば屋に行こうかな。

釜揚げうどん 水山 新宿うどん / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿