2019年4月1日月曜日

伊東の「どろめ」にてシラス丼

伊東駅の祇園で天玉そばを食べている間に、嫁は別の店でしらす丼を食べてると言う。
このあたりの名物らしいし、俺もちょっと覗いてみることにした。

カウンターに座ってる嫁をみつけ、となりに座る。
生と釜揚げの2種のしらす、それから伊勢うどんが昼の主役らしい。

立ちソバの直後だったけど腹に余裕はあるからね。食べてみよう。

2色丼(生しらす+釜揚げしらす)を頼むと味噌汁付き。
生のシラスは透き通っていてきれいだね。こっちには醤油をたらして卵黄を和える。
釜揚げシラスはふっくらしていて、干物とは違ういい味がする。

海苔も玉子もよく合ってたし、ご当地名物らしい、うまい丼だった。

黒潮金剛 どろめ丼もの(その他) / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿