2019年4月11日木曜日

郡山の「天翔」にて天玉

天玉そば 670円(かけそば370円+かき揚げ250円;玉子50円)
○麺(そば) : ヤワ ←★☆☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆★☆☆☆→ 好み


自信のあらわれか、かけそばも単価高めではあったが、ソバはふにゃりとした麺で肩透かし。
出汁は甘みもあるが醤油の強さが前面に出ている。辛さの分だけ玉子は活躍してくれる。
かき揚げは大きいが揚げ置きで、出汁に浸った部分はすぐにヘタる。思ったより粉も多い。


郡山の駅近くにある立ちソバ屋、けっこう新しい店かもしれない。
都心でも立ちソバの新鋭は美味しいところが多いから期待してみたんだけど。


かけそば370円って強気の値段設定だよね。自慢のかき揚げは+250円。


確かに大きいかき揚げはビジュアル的にもイイ。水をくんで戻ってくるときに垣間見えた、
出汁に漬かってる部分がヘタれて自重で少しずつ沈んでいく様がシュールだった。
そんなに悪いわけじゃないけど、ソバも出汁をすぐ吸ってしまうし急いで食べないとだめかな。

そば処 天翔立ち食いそば / 郡山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿