2019年4月9日火曜日

練馬の「銚子丸」にて

今年のGWがやけに長いからって理由か、会社から交代で連休を取ることを命じられた。
まだ子どもも小さいし旅行も行きにくいから周りの同僚の希望を優先したんだけど、
「じゃ、明日から土日含めて1週間休みね」って言われてもね。


じゃ、寿司でも食べに行こうってことになって、嫁と子どもを連れて銚子丸に行ってきた。
テーブルが家族連れでいっぱいで、カウンターに並んで座ることになったのは残念だが。


昔と違って、タッチパネルの波はここにも来ているようだ。
ランチタイムはあら汁がサービスみたくて、たっぷり注いできた。
何を食べようかレーンを見ていると、嫁の前に盛り合わせが出てくる。
あら汁をとってくる合間に、早々にタッチパネルで頼んでやがったようだ。


俺はまわってるやつ中心で。混んでたからいろいろ流れてきたしね。
いわし、それから鉄火巻き、あとなんだかわからない貝のようなやつとか。
まわってても出来たてみたいだから魚もみずみずしい。


交代で子どもを抱きながらの回転寿司。そんな家族団らんしたある日の昼の記録。

すし 銚子丸 豊玉南店寿司 / 都立家政駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿