2019年4月2日火曜日

沼袋の「伊藤精米店」にて

職場の飲み会が早い時間からあり、帰りになんだか同僚と盛り上がったんだよね。
鷺ノ宮まで電車に乗るつもりだったが、同僚の住む沼袋で途中下車した。

商店街の米屋が営業中なのに興味を引かれてよってみると、おにぎりの惣菜が売ってた。
陳列されてるおにぎりはあと1個だったけど、頼めば作ってくれるらしい。
だけどそんなに腹が減ってるわけでもなかったから、並んでるものだけ買って出た。

飲み締めのメシものも、これくらいだったら背徳感がすくないかな。

ツナのおにぎりは米屋のものらしく、味がいいね。
ナスの煮浸しは自分の好みよりも少し酢が強かったけど、ナス味が強くてこれもいい。
玉子焼きは同僚に奪われてしまったから味はわからんけど、安くて素朴なウマさ。

こういうお店が残ってる商店街っていいよね。
ほかにも目に付いた店がいくつかあったから、また今度いい時間に通れたら寄ってみよう。

伊藤精米店その他 / 沼袋駅野方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿