2019年4月11日木曜日

宇都宮駅前の「餃子館」で朝ギョウザ

GWを前にして、交代で休暇をとることになったのだが、やることがない。
嫁が何かのサイトで調べて旅行に行きたいと言い出したので、安宿を選んで予約したが。
子供が風邪をひいたので、家族旅行をとりやめて子供の面倒をみつつ家でごろごろ。


3日目に嫁が子供を連れて実家に泊まると言うんで、数日の1人旅をすることにした。
もともと予定していた会津若松へと向かうのだが、急ぐ必要もないので在来線で出かけ、
まずは宇都宮でギョウザを食べることにした。



早朝からモーニング営業している、宇都宮餃子館。餃子は1皿300円というのも下調べ済み。


平日の朝から酒というのも悪い気がして、というか予算の都合もありノンアルにした。
少しだけど枝豆もついてくるのはうれしかったね。


餃子は6個。カリカリした焼きめ、キャベツがシャキシャキでサッパリしている。



軽く食べるならこれだけでも悪くないのだが、シュウマイを足しても940円だから追加した。


蒸篭に入っててホカホカしてるのはいいけど、小さな3個は少しさびしくて
ツナギのせいか肉肉しさも思ったより乏しい。餃子と比べるとやはり見劣りするかな。


それでもやっぱり安いし、朝からだし。この先も郡山で乗り換える時にどこかに寄ってみよう。

宇都宮餃子館 駅前中央店餃子 / 宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿