2019年4月12日金曜日

喜多方の「源来軒」にて

喜多方ラーメン2軒めは。そう、喜多方ラーメン発祥の店とも云われる源来軒。
開いててよかった、タイミングよく空いてたし、すぐにテーブルに案内された。
初代店主は大正末期に中国から来て屋台で頑張ってたんだって。

メニュー。ラーメンは650円で定食なんかもあるみたい。注文はラーメンだ。

チャーシューにナルト、メンマに刻んだネギ。どんぶりいっぱいに醤油スープ。
少し油も入っててスープはかなり熱くて最後のほうまで熱さを保っていた。

自慢の手打ち麺は少し平たくて、むちっともちっと弾力のある歯ごたえだ。

ちょっとスープのからみが弱くて薄味みたいにも感じたけど、
別の店でマーボー麺を食べてきたばかりだったからかもしれないしね。

初めてなのになんだか懐かしい味のように感じてしまった。

源来軒ラーメン / 喜多方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿