2019年4月7日日曜日

成増駅の「どん亭」にて天玉

天玉そば 420円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

甘辛度合いの丁度いい出汁に、立ちソバとしてはしっかりコシのある麺がいい。
大きなかき揚げは作り置きだが干しエビの香味が良く、タマネギの甘みもいきている。
トータルバランスのいい自分好みの天玉そばで、値段も安くてありがたい。

成増駅にくっついてるようにある、立ち食いソバ屋の「どん亭」。
夕方一仕事終わった後に軽く食べていこうと寄ってみた。

そば・うどんのメニュー筆頭に「天玉」があるのは嬉しいね。
安くてボリュームもあるし、駅直結だし。朝でも昼でも使えそうだね。
シンプルだけど好みの味。東武線じゃなくて西武線にあると嬉しいんだけどな。

どん亭 成増店立ち食いそば / 成増駅地下鉄成増駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿